クリプトコインポータル ~暗号資産・ブロックチェーンプロジェクト 総合情報サイト~

ICOマーケットウォッチ:規制や投機家の売りのせいに…しかし暗号コミュニティこそが最近の価格低下の理由です

公開日: 

 底は打ちました!ビットコインはここから上がるだけです。$6,000 USD…いいえ… $5,000?では、$3,000こそ間違いなくボーダーラインだとしておきましょう。ビットコインはここから上がるだけです。ただ待つだけです。2019年は暗号通貨の年です。あるベア投資家は年末の価格予測を$25,000から、保守的な$15,000に下げました。

 これらすべてが突拍子もなくおかしい話に聞こえるとすれば、それが事実そうだからです。

 暗号通貨が2017年の終わりに世界中の注目を集めて以来、11月にその価値の約80%を失う前に約2万ドルにまで跳ね上がり、市場の将来についての議論が激化しました。ほぼ毎日、新たな暗号通貨の伝道者が、前例のない上昇がわずか数週間以内に起こると叫んでいました。そして、それは問題になり始めています…

 暗号通貨の停滞と衰退の責任の多くは、不確実な規制と投機筋の売却の2つの要因に集約されています。アナリストたちは、ひとたび暗号通貨をより伝統的な金融スペースに組み込むための具体的な法律が政府によって定められれば、価格は暴騰すると約束しました。規制とは、暗号通貨の合法性と、一般での大規模な利用に対する不確実性が少なくなることを意味します。

 暗号通貨の下落は、上昇中に市場に飛び込み自身が実際に何を買っているのか理解せず、暴落後にロスをカットする投資家と、投機筋の売りと符合します。これは、今年の初めの最初の下落を説明するのには役立つかもしれませんが、同じ説明が11月の崩壊の原動力であるとは考えにくいでしょう。

 それでは、ビットコインや他の暗号通貨はなぜそんなに下落したのでしょう?不都合なことに、暗号コミュニティの多くの真の信奉者たちの責任である可能性があります。

 マーケットリーダーは墓穴を掘り続けているのです。業界の主要なプレーヤーである、TetherとBitfinexは、昨年の上昇局面の価格を操作して、偽の活動により混乱を起こし、市場をコントロールし、価格を吊り上げていた疑いがあります。数え切れないほどの不正なICO詐欺と、違法行為の資金援助のためのビットコインの利用に加え、最も暗号通貨にとって望ましくないことは、「正規の」プレーヤーが違法なスキームに従事することです。

 主要なプレーヤーはまた、貪欲な内部抗争を通じて暗号通貨を非合法化させています。ネットワークのアップデートにより起こる哲学的な議論の結果のハードフォークは理解できますが、最近のビットコインキャッシュのフォークは、不必要に幼稚かつ暴力的なものでした。双方は通貨の未来を掛けて戦いを起こし、相手の通貨を完全に破壊するという脅しさえも掛けています。

 これは、暗号通貨コミュニティの2つの問題、すなわち断片化と、大きな力を持ちすぎた個人に光を当てています。さまざまな機能性のためにネットワークをフォークする…時には良いでしょう。個の利益のためにネットワークをフォークし、相手のネットワークに対し戦争を起こす…心配であり、違法です。

 暗号コミュニティが、市場を左右する差し迫った政府規制を懸念しているならば、自身の行動を全面的に改める必要があります。不正行為、詐欺行為、利己的な内輪もめで成り立つ市場では、いかなる暗号通貨も適切に規制されることは無いでしょう。

 しかし、長期的な成功に不可欠であるにもかかわらず、詐欺的な活動を改めることは、多くのプレーヤーにとって不可能かもしれません。不確実性は不確実性を生みます。価格が低くなればなるほど、主要なプレーヤーは追いつめられ、いかがわしい活動がより魅力的に見えるでしょう。詐欺の増加は、さらに好ましくない規制を生み、利用者も減り、評価も下落します。

 暗号通貨の伝道者たちはいかがわしいセールスマンの様に見えることが多すぎます。価格操作は、ネットワークの信用を汚すことです。暗号コミュニティは、広範かつ積極的な利用を望む前に、しっかりと独り立ちしなければなりません。

 コミュニティが誇る側面の1つである分散化は、これを困難にする可能性があります。より保守的なポジションはさらなる価値の下落を引き起こし、より多くの取引所やファームの息の根を止める可能性があるため、持続可能な行動をとるような積極的な変化を起こす力を持つ者を促すインセンティブが無いのです。ビットコイン分散化の別の問題は、 一握りのクジラたちが市場に大きな影響を与えており、安定した価値を育成する理想的な市場のための分散化が起こっていないことです。

 最終的に暗号コミュニティは、今後ビットコインや暗号通貨が確実に繁栄できるようにするために、自身の行動を厳密に検討する必要があります。はびこる詐欺、「信頼できない」環境を促進する怪しげな伝道者、あまりにも多くの集中管理は、暗号スペースでの活動へのリアクションとして政府が独自の過酷なルールを設定する前に対処する必要があります。コミュニティが短期間のパニックに対して、欲に基づいた直感的反応でそのポテンシャルを無駄にしなければ、暗号通貨は世界の金融システムに革命を起こす力を持っています。

 まずは、伝道者たちは自身の主張を引っ込め、50万ドルの評価を宣言するのは止めるべきです。たとえビットコインが最終的にそこまで上がるとしても、これは私たちが今必要としている会話ではありません。法令遵守、持続的な成長、安定性、技術的なハードルはすべて、議論の対象となるべきであって、誇大広告の対象ではありません。規制と外部の興味は暗号通貨の未来の評価を定義するものですが、それが現在の価値を失わせているわけではありません。最近の下落が起こった理由を見つけるなら、コミュニティは鏡を見ることから始めなければなりません。

 ICOマーケットウォッチはICOBOXの提供でお送りしております。

ICOMarket watch

ICOBOX Writen by ICO BOX →ICOBOXJAPANテレグラムjoin←

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

検索

チャート

チャート一覧

Twitter