クリプトコインポータル ~暗号資産・ブロックチェーンプロジェクト 総合情報サイト~

ICOマーケットウォッチ:Lition、全世界に向けて開発の進捗状況を公開している唯一のブロックチェーンスタートアップ

公開日: 



外面だけでブロックチェーンのスタートアップを判断しないでください

クリスチャン・G、Lition メディアリレーションズ



2018年ブロックチェーンスタートアップは、スムーズなメディアキャンペーン、最新のWebサイト、専門的なプレゼンテーションで完成された、完璧なショーマンであったと言えるでしょう。もちろん本格的なビジネスには、常にプロ並みの外観を備えたマーケティングが必要です。スタートアップの多くは、最先端の技術にプラグインすることで、その外観を美しくブラッシュアップすることに成功しました。しかし残念なことに、彼らの大半には、この美しい外観で膨れ上がったマーケティングを支えるに足る本格的な事業計画が抜け落ちていたのです。


ブルームバーグによると、イニシャル・コイン・オファリング(ICO)を介して資金調達したスタートアップの半数以上が、販売完了後4か月以内に活動を停止しているとのことです。これは暗号通貨界隈で見られるあまりにもありふれた光景です。スタートアップの夢は大きいですが、実現を前にもろくも崩れ去っているようです。これらの失敗は、チームによるプロジェクトの遂行や管理のまずさを原因とする場合はまだましな方で、最悪の場合、プロダクトを提供するつもりなど最初からなく資金を掴むとすぐに逃亡するケースもありました。


しかし、ブロックチェーンはまだここに残っています。誇大宣伝は1年前のピーク時を境に消えていきましたが、その技術は今も無数の産業に革命を起こす態勢を整えています。とはいえ、玉石混交のスタートアップの中から、真に影響力のあるスタートアップを見抜くことは至難の業です。


過去のすべての洗練されたビジュアルを振り返ってみましょう。どのサインが本物のスタートアップを的確に指し示すものなのかあなたにはわかりますか?


ドイツのLitionでその答えは見つかるかもしれません。透明性の提供のために、Litionの開発チームは頻繁にアップデートをGitHubに投稿しており、プロジェクトの進捗状況を公開しています。Litionのピア・ツー・ピアのエネルギープラットフォームコードは、現在公式サイトに公開されており、近日中にアップデートが予定されています。





Litionは、実際のクライアントを対象にすでにそのライブネットワークを展開し、全世界に向けて開発の進捗状況を公開している唯一のブロックチェーンスタートアップです。大半のスタートアップはICOを実施した後、実際のプロジェクトに取り掛かりますが、Litionはその逆を行いました。2019年3月に予定されているICOの開始前に、プロトタイプと作業モデルがすでに完成されています。詳細情報は、https://www.lition.io/tgeをご覧ください。



ところで、Litionのサイトがプロとしての審美性に欠けているというわけでは決してありませんのでお間違いなく(このサイトより洗練されたウェブサイトはなかなか見つからないでしょう)。現在稼動中のネットワーク、実際の収益、透明性のある進捗状況が、そのプレゼンテーションを強力にバックアップしているということをお伝えしたいのです。Litionは、投資家やトークン購入者に一か八かの賭けに出ることを求めているのではありません。実用的なソリューションにうまく乗りこむ機会を広げているのです。ブロックチェーンプロジェクトの成功は、きらびやかなアイデアからではなく、ICO時の公約を実際にやり遂げたかによって判断されます。ブロックチェーンのスタートアップの事業モデルを詳しく調べてみてください。これ以上見つかるものがないなら、この先チャンスはないかもしれません。



ICOマーケットウォッチはICOBOXの提供でお送りしております。

ICOMarket watch

ICOBOX Writen by ICO BOX →ICOBOXJAPANテレグラムjoin←

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

検索

チャート

チャート一覧

Twitter