クリプトコインポータル ~暗号資産・ブロックチェーンプロジェクト 総合情報サイト~

ICOマーケットウォッチ:ミレニアル世代は暗号通貨試験を受け、落第

公開日:  最終更新日:2019/02/14



不合格:ミレニアル世代は暗号通貨試験を受け、落第


2018年の暗号通貨市場はミレニアル世代の年でした。残念なことに、それはまた最後のミレニアル世代の年を意味するかもしれません。起業家となる機会を夢見ていた若者たちは、ついに巨額のお金を短時間で生み出すビジョンの実現を可能にするニッチを発見しました。しかし、物事が始まるや否や、やめてしまいました。ICOBoxの国際ブロックチェーンリサーチセンター(IBRC)の専門家たちは悲しい結論に達しました。厳しいビジネス環境は夢物語を実現する場ではなく、起業家精神ある若者たちは今や熟練の暗号ビジネス詐欺師に着々と取って代わられています。


2018年に暗号市場で起こった激動を振り返れば、多くの人がミレニアル世代にチャンスは無かったと言うでしょう。しかし、それはまったく正しくありません!彼らに可能性はあったのです。しかしそれを利用することができたのは選ばれた少数の者であり、彼らは最も賢明かつ慎重でした。


ミレニアル世代の問題は、彼らにはブレーンストーミングや素晴らしいアイデアを思いつくことに関する優れた才能はあるものの、壮大な計画の実現を試みるために続く日々の苦痛に耐えられず意欲を失ってしまうことにあります。ゼロから独自のビジネスを構築するのではなく、企業での出世を追い求める方が簡単なのです。より都合よく、リスクが少なく、負う責任も少なくなります。


50ページのホワイトペーパーと、大学で習ったであろう経済、マーケティング、ITの基本を理解していること以外に何もない者たちにも暗号業界は素晴らしい機会を提供しました。あまり多くの労力を費やすことなく、暗号スペースで彼らの創造力を表現する場を与えられ、彼らは最初に足を踏み入れました。残念なことに、考えることをやめた者たちもいました。ビットコインが5万ドルになると信じ、デイトレードに飛び込んで無一文になった人もいました。他にも子供の頃の友達と一緒にスタートアップを立ち上げ、最初の100万ドルをICOで手に入れながらも実際にビジネスを発展させる段階で全く手も足も出なかった者もいました。また、彼らは多くを失いました。最も狡猾な者たちは、ICOをモノにするや否や、消えてしまった者たちでしょう。


「これらの例のすべてに伴う問題は、どれもが実際のビジネスと関係がないということです。なぜなら、『私たちはすべてを考え抜きました。あとは資金が必要なだけです。』ではなく『お金をください、何かを考えます。』という話を聞くときはたいてい悪い知らせだからです。」とICOBoxの国際PR兼ビジネスアナリティクス責任者のDima Zaitsev(ディマ・ザイツェフ)は説明します。「それが価値のあるものに変わることはめったにありません。そして、この種の2018年に失敗した、または完全に詐欺だったICOの数に関する統計を見て憂鬱になるのはこのためです。」


暗号市場の危機により、すでに多くの初心者や冒険者たちは退場させられ、長期的に残るのは最良の者たちだけです。小規模の個人投資家は、ミレニアル世代が残したわずかな収入には興味のない大規模なプレイヤーに置き換えられ、独自の条件でうまく機能するような新しい市場を創造するでしょう。これらの企業が自社製品を立ち上げれば、暗号市場の時価総額は上昇し始め、市場から相応の評価と価値を与えられるでしょう。その過程で、新しい市場が出現し、進化する可能性があります。それはセキュリティトークンとセキュリティトークンオファリング(STO)によるものです。このメカニズムは、これまで資金を調達できなかったプロジェクトが投資家を見つけ、つながりを得るのに役立つでしょう。ブロックチェーン技術と法的規制の融合は新しいビジネスモデルへの道を拓くでしょう。そしてこの新しいアプローチは膨大な量の、以前は売買できなかった資産に価値を与える助けとなり、市場に新しい多額の資本の流入が起こるでしょう。


西部開拓時代は終わりました。市場はシフトし、成長しています。


「1998年から2000年にかけて、非常によく似たことが起こりました。そしてどのように終わったかも私たちは覚えています。巨大で中身のないドットコムバブルが弾け、その能力を過大評価したり、開発戦略の選択を誤ったりした人々は、強大な市場の力によって脇に追いやられました。」とDima Zaitsevは思い起こします。「その一方で、その危機は私たちにグーグル、アマゾン、アップル、その他多くをもたらしました。彼らが暗号市場に進出して、新しい革命的なソリューションを世界にもたらしても、私はまったく驚かないでしょう。」


そして、これらの新しい暗号プロジェクトの中のどこかに、輝く企業の未来を築くことに取り組むミレニアル世代の者たちがいるでしょう。21世紀の新しいビジネスモデルの具現化にあと一歩だった、まさにそのミレニアル世代です。しかし、今は真実を受け入れなければいけません。この試験に彼らは落第しました。



ICOマーケットウォッチはICOBOXの提供でお送りしております。

ICOMarket watch

ICOBOX Writen by ICO BOX →ICOBOXJAPANテレグラムjoin←

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

検索

チャート

チャート一覧

Twitter